ブログ一覧
-
すかはちは仕事好き
日曜祝日はオフなのですが天気も悪くバイク弄りもできませんでした。 今日は月曜日出勤前ですが早く仕事したくてウズウズしていますw すかはちは仕事と趣味のことを考えていられれば幸せなのです。 少し前は今日の晩御飯何にしようとか子どもの行事のこと... -
女子は通話好きですか?
夕方仕事から帰ると通話してる次女…。 ずっと話してます。 バレンタインデーでしたが はかはち家 に関係ないのは折込済なので親子丼を作りました。 娘に「食べるか?」「食べる」と確認後、作りました。 我ながら大作w 美味しいw 次女は食べに来ません… ... -
子どもが全力の姿はカワイイ!
子どもが全力投球な姿がカワイイという話です。 赤ちゃんはぐーを握って、泣くときも全力ですね。 子どもがたっち(独り立ち)しはじめやあんよ(歩く)しはじめの頃ぐーを握って踏ん張っている姿もカワイイですw 幼児がフォーク&スプーンをぐーで握るの... -
飲んで!食べて!寝る!〜久しぶりの宅飲み
昨日は久しぶりに家でお酒飲みました。 帰宅途中の買い物、ちょっとモヤモヤしてたので飲みきりサイズで日本酒買いです。 「飲まなくてもいいか」とも思ったんですが ストレスは 溜めない・繰り越さない ですからね。 酒飲めるんですから飲んじゃいましょ... -
手を汚してバイクを弄る(イジる)幸せ…
今は冬、バイクのオフシーズンにオートバイのメンテナンスをしています。 以前はバイク弄りはできませんでした。 できなかったと言うかやりませんでした。 理由は汚れた手で食材を触るからです。 御飯を作るのに手洗いで落ちない汚れはご法度です。 爪に入... -
ひさしぶり!親子3人揃っての外食
昨晩は長女が来て3日目、次女が帰宅して3人揃いました。 長女は仕事帰り、次女は体調不良ということもあり近くの洋食屋さんで速やかに済ませました。 洋食屋とお洒落に言ってみても普通のハンバーグ屋さんです。 3人それぞれ好みのハンバーグを頼み、会話... -
初めて子どもに奢ってもらった記念日
昨日は長女の誘いで飲みに行きました。 きっかけは確定申告のやり方を教える代わりに還付金で焼き鳥奢るという約束でしたw 今となってはどっちでも良かったのですが律儀に覚えていたのは嬉しかったのですね。 お言葉に甘えて行ってきたわけです。 長女と飲... -
ひとり暮らし実は人寂しいのかもしれない…
数年先の一人暮らしを夢見るすかはちです。 昨日は取引先の会議からの懇親会でした。 家に帰ると誰もいませんw 次女は外泊で週末ひとりなんです。 が、間もなく長女が帰ってきました。 今週末は近くの現場らしく夜はこちらに来るとのことです。 酔ってい... -
いくつになっても子どもの成長は嬉しい
乳幼児の頃は毎日成長していくのが目に見えてわかり、子どもの成長は「すごいなぁ」と思いました。 幼稚園・保育園・小学校入学、友達やお稽古、勉強と子供の吸収は「すごいなぁ」と思いました。 小学校・中学年になると友達との関わりも難しくなり、子ど... -
イベントを楽しみましょう!
節分が終われば今度はバレンタインですね。 こうしたイベントで経済は回っているのだと思います。 日本人なのに節操がないですか? 商売の戦略に騙されてますか? でも子どもはイベント好きですよねw えっはい、大人も好きですw すかはちは娘たちと過ご...