残り1週間!まだ間に合う中学受験〜過去問対策必勝法

試験まで1週間を切った次女、同じ問題をやっても合格点に届かない次女がたった5日で合格した過去問対策必勝法です。

国語・算数・理科・社会、何度やっても合格点に届きません…。

国語・算数は・合格ラインにいても理科・社会、特に社会が壊滅的でした。

非常事態と感じ、次のように過去問を分析し対策を取ります。

過去問10年分の社会を全て書き出しレジュメを作成、キーワードをオレンジで印刷し赤シートを使い暗記させました。

このレジュメ作成は我ながら大作、頑張りました。

理科はテスト問題と解答をコピーし「自分で頑張れ!」と渡しましたw

その5日間の成果で過去問に限ってはなんとか合格ラインに乗りました。

試験初日ですが志望校1回目は不合格、午後に滑り止め校を受験しそちらは合格。

試験2日、志望校の2回目です。

試験中に張り出された問題を見てニヤリw。

これで合格しなければ嘘と思うくらい合格パターンの問題でした。

試験終了後、軽くスキップしながら駆け寄ってくる次女、手応えはあったようでした。

結果は合格。

最後は押し込んだ形でしたが、寸前の過去問対策で結果を得られました。

最後の1週間、頑張ってください!

ジブリ岩の画像に、すかはちのシンパパ卒業ブログの文字

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご訪問いただきありがとうございます
シングルファーザーのすかはちです 
山羊座のO型
娘2人とのシングルファーザー歴約15年
生業は錠前士いわゆる鍵屋さんです
趣味は仕事 コーヒー 飲酒に露天風呂 最近は久しくオートバイの整備とツーリングで好きなキャラクターはアンパンマンとミニオンズ
次女の中学入学を期に子離れを宣言
ひとり親ということで寂しい思いをさせちゃいけない 立派に育てなきゃいけないと勝手に気負っていたと思います
今になって思ったこと気がついたことがあります
ひとりのシングルファーザーの最終章
笑い飛ばしていただければ光栄ですw

コメント

コメントする

目次